DJ chefの工務店日記

元コックの工務店マンの日々をBroadcast

ひさしぶりのラジオ出演

f:id:osmh74:20170321152350j:plain

ひさしぶりにラジオ出演をしてきました

たまプラーザテラスのFM Salusサテライトスタジオで生放送

美人パーソナリティーの高田春菜ちゃんが地元で活躍する2人を招いてのクロストークという番組でした

この日のゲストは僕と「和食育」に取り組むみつはしあやこさん

みつはしさんはグラノーラの著書とお手製のグラノーラをお土産にくださいました!

高田さんにはお庭でとれたお花で花束も!

女子力(。>ω<。)

かわいらしいサインもいただいちゃいましたー

この本でべんきょーして遊びに来てくれたお客さんに出せたらいいなー(╹◡╹)

 f:id:osmh74:20170322104334j:image

高田さんのリードで番組はスタート!

高田さんさすがプロですね

番組タイトルコールの時にはパッとスイッチが入って表情も(`・ω・´)キリッ

素敵です

 

まずは自己紹介を・・・

『富士ソーラーハウス』は、青葉区しらとり台で三代続く工務店です。家づくり、リフォーム、リノベーションをメインにされています。あと工務店ででしか出来ないような、小学校への出前授業(釘の打ち方、のこぎりの使い方の授業)。中学生の職業体験受け入れ。高校生、大学生の就職支援。餅つき音楽会やベビーカーで遊びに行けるロックフェスも駐車場を開放して開催しました☆

 

番組前半は、みつはしさんと僕とでお互いに質問回答する掛け合い「トークボクシング」コーナー・・・

 

後半は高田さんのアカペラ「卒業写真(ユーミン)」から始まるテーマトーク

もちろんテーマは「卒業」でした

このコーナーでは僕の冴えない卒業の思い出を暴露トークしてきました

とりあえずスタジオ内は爆笑だったのでオッケーかなぁ(*´ω`*)

 

冴えない思い出に興味がある・・・ヒマだから・・・そんな方はこちらに文字起こしの記事があるのでご笑覧ください

「HUMAN Talk Box」

番組提供は都筑区の工務店「HOUSE ONE」さん

工務店工務店をゲストに呼ぶなんて懐が深いですねぇ!

そしてこの番組出演を叶えてくれたのは青葉台の友達:新谷竜輔さんのおかげです
ご縁に感謝!新たな出会いに感謝!の楽しいラジオ出演になりました

またラジオ番組やりたいなー(*´∀`*)

DJ chef オオサワマサハルがお送りしました

ごきげんよう