DJ chefの工務店日記

元コックの工務店マンの日々をBroadcast

Things.YANAKAからSOOO dramatic!へ

夕方からは谷中に移動して[Things.YANAKA]へ年始の挨拶へ

質の良い手作り革小物の[Aterie LUTECE]さんにご挨拶

贈答品に大人気でクリスマス、年始、卒業、入学のシーズンは手を休める暇もないそうです

イタリアから輸入している最高級のオーガニックな革の質感はたまりません
今度オーダーでなにか作ってもらおーっと

そして包丁研ぎと刃物販売の[研ぎ陣]さんでは
店主の福ちゃんオススメの包丁を一本購入させていただきました
実に15年ぶりの包丁購入
ま、一生ものですからね
本刃つけしてもらって、次回引き取りに伺います

そこから下谷のメトロ設計さん代表の小林社長にお声かけいただき、本社にお伺いしてきました

イベントや時間貸しスペースの「SOOO dramatic」では町の公民館として、インターナショナルな新年会の真っ最中でした
シェアアトリエ、シェアオフィス、屋上活用も始める準備をしていて、ちょっとした複合施設ですね!

小林さんは谷中のまちやど[hanare]を施工してる時にHAGISOのイベントで顔見知りになった間柄でした

昨年もDIYのご相談などありましたが、具体的に煮詰めるところまで至らず・・・

今冬になってまた思い出していただきご縁に感謝です!


今回は本社の窓に冷気止めの断熱内窓を、というリクエス
現地調査、採寸して仕様をご説明しました
図面と見積を揃えて提出します
できるだけ寒いうちに工事を終わらせて喜んでもらいたいですね
写真は控えましたがら窓下部に段ボールのお手製冷気ストッパーがしてありました…案外効きますが、内窓の効果を楽しみにしてもらいたいですね

製作断熱内窓の良さはなんといっても見映えがいい!
大工さんが加工する木の枠、木の窓になるので、古い団地の時間の経ったアルミサッシの手前が (๑•̀ㅂ•́)و✧グッ と映えるようになりますよ
Expensive・Middle・Reasonableと3グレードあり、さらに、細かなバリエーションで、どんな窓にも対応いたします
よりよい暮らしに断熱内窓、いかがでしょうーか?ヽ(。・ω・。)ノパッ☆

駅への道すがら

f:id:osmh74:20180109183814j:plain

どーにも見逃せない佇まいのお店があり、ためらうことなく吸い込まれてみれば、かなりのハイレベルの煮込みにくわえ、特にレバーとカシラのタレ焼きが素晴らしい焼き鳥屋さんでした

ホッピー1に対してナカ4イケちゃう焼酎の振る舞いっぷりも素晴らしく、そっこーで気持ちよくなっちゃいました

やきとり たけうちさん

入谷駅徒歩10秒

オススメです!