DJ chefの工務店日記

元コックの工務店マンの日々をBroadcast

いい土地と出会う前に・・・

f:id:osmh74:20180128172046j:image

現在土地探し中の住まい手さんを'coiso lodge'(2010)にご案内

建物探訪しつつ、設計意図を解説して、設計手法など丁寧に説明させていただきました

まだ具体的な土地が決まっていないので、打ち合わせというよりも雑談に近いかたちなので、お話を設計の岡村さんに任せて、子供たちの遊び相手をしつつ

まるっと2時間いろんな質問やこちらからのお話などもさせていただき、少しずつfshの家づくりの真髄をご理解いただいているところ・・・でしょうか

 

そしてお茶菓子は打ち合わせ前に「新杵」(大磯)の豆大福を仕入れに行きました

9時45分の段階で最後のパックが残るばかり!

さすが「新杵」恐るべし・・・です

f:id:osmh74:20180128165415j:plain

f:id:osmh74:20180128165422j:plain

わたくし自称「豆大福推進工務店協会会長」でございまして、これが夏は「麩饅頭推進工務店協会会長」も仰せつかっていたりもします

そんなわたくしの個人的心の豆大福トップ3に必ず入るのがここ「新杵」の豆大福なのでございます

(あとの2軒は「つ久し」@都立大学・「群林堂」@護国寺あたりか・・・)

 

そして大磯の帰り道は湘南平の裏道を抜けてオダアツ平塚インター近くのインドカレー「マハトマ」

めっちゃチープな外観の店だけど、カレーランチが安くて本格的!

カレー2種にチキンティッカがついて700円はお値打ちです

今日もほぼ満席状態が続く隠れた人気店になりました

f:id:osmh74:20180128165401j:plain

美味しいものでお腹もいっぱい!じゃなかった(笑)

こうして土地が決まる前から家づくりの基本的な考え方をお話ししたり、ご質問を受けたりしつつ、思いを共有できるとおたがいをよく知ることができて、信頼関係もできていいものです

あとはいい土地と出会うだけ!!