DJ chefの工務店日記

元コックの工務店マンの日々をBroadcast

ベニヤ3枚でつくるPortable Table

f:id:osmh74:20170405223310j:plain

大工さんの現場作業台をちょっとコンパクトにしつつ、収納性と運搬性を高める細工をしてみました

ベニヤ3枚で作るPortable Tableです!

実はこちらはver.2.0で・・・

f:id:osmh74:20170405223517j:plain

こちらver.1.0との違いが分かりますかー??

このときはとことん軽量化を図ろうということで、足をスカスカにしたのです

結果的に台がフラフラしてしまいました

ver.2.0では足に筋交状にベニヤを残すことを決定

f:id:osmh74:20170405224055j:plain

分かりますか・・・?

f:id:osmh74:20170405224314j:plain

どっからどー見たって「木」です!

f:id:osmh74:20170405224412j:plain

しかもよーく見ると「針葉樹の形」に見えてきますねー!

「触れ止め」という機能と「木」のデザインが一致する仕上がり♪ぜーんぜんフラフラしません!

そしてこのバッテンをベニヤの裏に収納しちゃうところが、自分で言うけど、マジかっこいー!!

f:id:osmh74:20170405232737j:plain

こんな感じでベニヤを重ねて・・・間に厚手の両面テープをはさむのがミソだったりして・・・

両面テープの分だけ厚みが増したところに・・・

f:id:osmh74:20170405232927j:plain

バッテンがすっぽり納まりました!
足元にも受け材をつけて脱落防止しました

さらに!このPortable Tableの長さはプリウスの後部座席の幅に入る長さにしてるので、さらに運搬性UPなのだー‹‹(´ω` )/››

ベニヤ3枚でつくるPortable Tableはご家庭でもサブテーブルとして、作業台としても便利ですよー

 

『ベニヤ3枚でつくるPortable Table』

設計・施工 : DJ chef a.k.a.親分♡