DJ chefの工務店日記

元コックの工務店マンの日々をBroadcast

『やってみ隊!』DJ chef a.k.a.親分♡コルクタイル張ったってよの巻

f:id:osmh74:20170407015822j:plain

マイフレンドかおちゃんが熱海に移住を決めた

昨年半年にわたって講師+監督として関わった中古の平屋を「それゆけエコ化DIY」したとき、全6回中3回お手伝いに来てくれたのだ

f:id:osmh74:20170408011914j:plain

そのお礼というわけではないけど、これは手伝いにいかなくては!

ということで移住先の熱海へ

与えられたミッションは廊下・洗面・トイレのコルクタイル張り

f:id:osmh74:20170408013646j:plain

かっこいいコルクタイルの張り方を説明中

f:id:osmh74:20170408013654j:plain

部屋をまたいでも、コルクタイルの目地が合うようにお願いしますよー(*`・ω・´)ノ

洗面チーム、廊下チームにそれぞれお仕事お願いして、僕は一番難しいトイレのコルクタイル張に挑みました

偉そうなことを言ってもやり方を知っているというだけで、実際に張るのははじめてのこと・・・

背中に「おやぶん」なんて張られてしまったし、これは頑張るしかないー!(心細いよー>_<)

特に便器のカーブに合わせてコルクタイルをカットするのが最大の難関・・・

f:id:osmh74:20170408013707j:plain

それでもどうにか2畳のトイレのコルクタイルを張り終えましたぞ!

f:id:osmh74:20170408013714j:plain

f:id:osmh74:20170408015329j:plain

かおちゃんファミリーにも大喜びしてもらえて、頑張った甲斐があるってものです

コルクタイル張り 施工:DJ chef a.k.a.親分♡