DJ chefの工務店日記

元コックの工務店マンの日々をBroadcast

佐藤農園さんの野菜でまかない『フジソラ食堂』

f:id:osmh74:20170510133742j:image

まずはご覧くださいこの素晴らしいフェンネルを!!!

瑞々しいですねー、美しいですねー!

香りも素晴らしくたまらない気分になります
こちらのフェンネルはいつもかわいいキッチンカーで毎週金曜日に美味しいランチをfsh駐車場で提供してくれている #コマデリ さんのご紹介でご縁をいただきました♪

f:id:osmh74:20170510161314j:plain

地元で旬の野菜を育てて直売してくれている #野彩家 佐藤農園さん

5月から始まるフジソラコラボ『フジソラ食堂』@Rin5Lifeさんでも佐藤農園さんの旬の野菜をご提供いただけることになりましたー٩(。•ω•。)وワイワイ

地元のネットワークで地元のお店でお料理させていただく機会をいただけるなんてほんとに幸せ!

コマデリさんやフジソラコラボ『フジソラ食堂』については、またあらためて・・・ 

今日は佐藤農園さんでいただいたフェンネルをメインにしたパスタをまかない『フジソラ食堂』しました

f:id:osmh74:20170510133746j:image

細切りにした鶏胸肉とざく切りのフェンネルに塩コショウとオリーブオイル、にんにくでマリネしておきます

フライパンにオリーブオイル、にんにくの荒みじん切り、軽く熱して香りが出たら、たまねぎ、フェンネルの茎をさっと炒めて、さきほどのマリネしたネタを投入

全体がなじんだらお湯を注いで全体に火を通します

茹で上がったパスタを投入し、しっかり和えたら、塩味やスープの量を調整しつつ、盛り付けたところで、軽くコショウとフェンネルの葉をあしらって完成!

イタリアの爽やかな風が口の中を通り抜けていくようなパスタに仕上がりました
#富士ソーラーハウス  #まかない 
レシピ・調理 DJ chef オオサワマサハル