DJ chefの工務店日記

元コックの工務店マンの日々をBroadcast

Things.YANAKA ものがたり01

f:id:osmh74:20180114173727j:image

昨日はThings.YANAKAチームのミーティングでした

まだオープンにできませんが、今年も一丁やってやろうじゃないの!という顔です(笑)

 

日曜日は少し昨年の仕事を振り返る日にしようかと思います

Things.YANAKAは「不動産オーナー」がいて「仲介不動産」がいて「設計」がいて「施工」がいて、この4人は以前も同じメンバーである事業系の不動産の仕掛けをする予定だったんだけど、「借り手」サイドの都合で話は不調に終わっていました

そんなことがあってしばらくの間がありました

そして谷中銀座のど真ん中に小さな店舗の空きがでたのです

それを「仲介不動産」がみずから借り上げ、事業計画を立て、「不動産オーナー」のご協力を得て、このプロジェクトが動き始めました

キックオフのタイミングで「不動産オーナー」から「君たち(仲介不動産、設計、施工)と一件やりたかったんだよ!」というありがたい言葉を頂戴し、人の縁を大切にされる姿勢に胸が熱くなりました

実に人たらしな大家さんであります(笑)

f:id:osmh74:20180114173210j:plain

この真ん中のドアが中途半端に開いた建物こそ、後の[Things.YANAKA]です

 着工前の1Fの様子

f:id:osmh74:20180114172126j:plain

f:id:osmh74:20180114172132j:plain

同じく2Fの様子

f:id:osmh74:20180114172136j:plain

f:id:osmh74:20180114172139j:plain

内壁をすべて落として柱の傾きを見ると
床と天井で25ミリも傾いています
残念ながら傾きは直せないので、いい意味でゴマカシて…
そんなところも大工さんの腕の見せどころです

f:id:osmh74:20180114172217j:plain

f:id:osmh74:20180114172223j:plain

小さいけど吹き抜けを新たに設けました

f:id:osmh74:20180114172232j:plain

Things.には2階があるんです!

谷中銀座を2階から眺められるのはThings.だけ!

f:id:osmh74:20180114172603j:plain

灼熱の塗り壁ワークショップ

みんなで青春の汗を流しました

f:id:osmh74:20180114173222j:plain

f:id:osmh74:20180114173230j:plain

次回は4人のプレイヤーたちを紹介していこうと思います