DJ chefの工務店日記

元コックの工務店マンの日々をBroadcast

コマデリさんとバッテリーノオウチ

 

f:id:osmh74:20170510181147j:plain

コマデリさんは毎週月曜から金曜までかわいいキッチンカーに乗って、青葉区のどこかで美味しいランチを振舞っています

コマデリさんのベースは地域メディア「森ノオト」と同じ「森ノオウチ」にあります

f:id:osmh74:20170510182802j:plain

「森ノオト」さんの「森ノオウチ」ではこれまで「断熱DIY-内窓を作ろう」の上級編と初級編を2回、それからイベントテントのための「草屋根の小屋作り」をさせていただいたり、何かとご縁のある場所です
写真は上級編の木の断熱内窓の様子

f:id:osmh74:20170510184222j:plain

今では、毎週金曜日は富士ソーラーハウスの駐車場にやってきてくれて、うちのスタッフたちもコマデリさんのランチが大好き!

f:id:osmh74:20170510181221j:plain

コマデリ名代の「塩豚ランチ」

塩麹漬けにした豚の旨味がなんとも言えないコマデリさんのベストセラー

何回食べても飽きません

f:id:osmh74:20170510181231j:plain

塩豚にベジカレーの定番+週替わりがあるのも嬉しいところ

この日はナスと玉ねぎと塩豚の中華風炒め、スープも毎週ちがう味が楽しめます

スープだけお代わりしちゃうこともあるくらい美味しいんですよ!

 

そんな美味しいコマデリランチを支えてくれている野彩家佐藤農園さんをコマデリさんにご紹介いただき、これからはじまる『フジソラ食堂』@Rin5Lifeで使わせていただすことになったのです!

地域のご縁てほんとうに素晴らしくてありがたいですねー!

 

 

そんなコマデリさんからのご相談・・・

「雨の日にバッテリーを濡らしたく無いんだけど、何かいい方法無い?」

「任せとけっ!」ってんで作ったのがこちら!

f:id:osmh74:20170510181204j:plain

ヒノキで簡単な櫓を組んでベニヤを乗せて片流れの家型にしたバッテリーノオウチ

バッテリーだってお家が欲しい・・・(。>ω<。)ナンチャッテー

f:id:osmh74:20170510181214j:plain

今ではこんな具合に雨の日もバッテリーは濡れることなく安全、安心にコマデリランチをお届けできるのでした

ちょっとでもお力になれると嬉しいものですね

 

プチやってみ隊 バッテリーノオウチ 設計・施工:DJ chef a.k.a.親分♡

f:id:osmh74:20170510181221j:plain

f:id:osmh74:20170510181231j:plain